×

iPhone買取の前には初期化が必須!初期化までの3ステップについて。

iPhone買取の前には初期化が必須!初期化までの3ステップについて。

iPhoneは中古であっても比較的高く売れます。
それだけブランド力が高いのです。

しかし、売るとなると個人情報なの流出などが気になるところです。
今回はiPhoneを売る前にやっておくべきことをご承知したいとおもいます。

初期化するまでの手順を詳しくご紹介。

新しいにデバイスに情報を転送する

まずは、今ある情報を守るためにも新しいデバイスにちゃんと情報を転送させます。

写真、連絡先、SNSなどスマートフォンにはたくさんの情報がつまっています。

まずは、自分の情報を守りましょう。

初期化の前にやっておこう!iPhoneを探すをオフに!

まず、iPhoneを探すがオンのままになっている状態で初期化してしまうと、アクティベーションロックがかかっている状態になってしまっているので
前の人のApple IDとパスワードが必要になってしまうんです。
なので、まずはしっかりとオフにしておいてください。

設定から簡単にできますよ。
購入した人が困ってしまうのでオフは必須です。

簡単に初期化できます!手順を解説

iPhoneの初期化は意外と簡単です。
まずは「設定」とか「一般」クリック。
「リセット」「すべてのコンテンツと設定消去」です。

注意書きなどがでてきますが、それは個人に応じてバックアップなどをしてください。

そして最後にパスワードを入力してください。
そして終了です。
最後にシムカードもちゃんと抜いてくださいね。

こうすることで気軽にフリマアプリで売ることができたり、業者などに売却することができます。

人によっては毎年売って、最新モデルを購入し続ける人などもいます。
それぐらいiPhoneは不動の人気です。