×

壊れたiPhoneの買取と注意点について解説

壊れたiPhoneの買取と注意点について解説

iPhoneは故障状態でも業者が買取を受け付けてくれる場合があります。

ですからiPhoneが壊れたとしても、すぐに諦める必要はありません。

ただ、状態次第では買取を受け付けてくれないケースもあります。

そこで、壊れたiPhoneの買取について解説します。

故障状態のiPhoneでも買取を受け付ける理由と気をつけたい点

なぜiPhoneは故障状態でも買取してもらえるのかと、気をつけたい点について解説します。

iPhoneは大人気で需要が高いですが、すべて買取を認めるわけではありません。

壊れたiPhoneの買取を申し込む前に、しっかりと確認しておきましょう。

壊れたiPhoneは修理や部品をリサイクルして再販売

壊れたiPhoneでも買取を受け付けてくれる場合がある理由は、修理や部品のリサイクルをして再販売しているからです。

専門業者が修理すれば元通りになることがありますし、修理不可能でも部品をリサイクルできる場合があります。

そのため、少し手直しすればどうにかなる状態のiPhoneなら、買取をしても業者は損をしません。

誰もが知っている通り、iPhoneは大人気の端末です。

正常に動作するならすぐに売れます。

故障状態のiPhoneが買取OKかどうかは状態と業者による

非常に需要が高いiPhoneですが、場合によっては買取をしてもらえません。

たとえば、修理が難しいぐらい酷い状態のiPhoneや、業者が故障状態のiPhoneを買取していない場合です。

どうにもならないジャンク品では買取してもらえませんし、そもそも業者が対応していなければ不可能です。

もしも買取してもらえるか自分だけでジャッジできない場合は、まず業者に相談してみてください。