×

ブック・オフのiPhone買取サービスがオススメできる理由を徹底解説!

ブック・オフのiPhone買取サービスがオススメできる理由を徹底解説!

全国にチェーン展開している中古本買取店のブック・オフ。
最近、ブック・オフは書籍だけでなく家電や衣料品など様々な商品を取り扱っていて、中でも特にiPhoneの買取には力を入れています。

今回は昔使ってたiPhoneの処理の仕方に悩んでいるという方にiPhoneの買取に強いブック・オフのサービスなどについてご紹介します。

買取までの流れをわかりやすく解説してくれます

iPhoneやスマホを買取に出したい時に一番頭を悩ませるのがデータの処理です。

しっかり対策して売りに出さないと個人情報が流出してしまうのでは、と買取に踏み出せない方のために、ブック・オフでは公式サイトでiPhone買取までの解説ページが用意されています。

データの削除や移行の方法がスクリーンショットで実際のiPhoneを使った動画で説明されていますので、電子機器の扱いが苦手な方でもスムーズにデータの処理が出来ます。

またラインのトーク履歴の引き継ぎの方法などよく使われているアプリに関しての扱い方も同時に解説してくれます。

分かりやすい買取価格と価格価格を上げるコツ

ブック・オフではiPhoneの機種や容量ごとの買取価格が細かく設定されており、一覧で簡単に確認できますので自分の売りたいiPhoneの価格がすぐにわかります。

また以下ちょっとしたコツを使えば買取価格が上がります。

・付属品とまとめて売る

ACアダプタや取扱説明書など単体では買い取ってもらえない付属品もiPhoneとセットで売ると処分できるとともに買取価格も上がるのでオススメです。

・iPhoneをきれいにクリーニングする

汚れた機種はそれだけで買取価格が下がってしまいます。

事前にクリーニングし、きれいな状態で売りに出すと買取価格が上がります。

大手ならではの安心感!便利な宅配買取サービスもあります

ブック・オフは800店舗以上を展開する全国チェーンです。

売りたい方は自分のお住まいの近くにあるブック・オフを探せばすぐにでも売れます。

さらに近所にブック・オフがない、という方には出張買取サービスやネットでの買取受け付けや宅配買取も行っているのでどなたでもご利用いただけます。

それぞれの好きな買取方法を選べるのは大手全国チェーン店ならではの強みと言えます。

中古品の買取はトラブルの種になりがちですが、業界最大手のブック・オフですとやはり安心感があります。